ノートパソコン/ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせるコツ

コンセントとバッテリーに注意

バッテリーを入れたままコンセントに接続して使用すると常にバッテリーが充電状態になるので、バッテリーの寿命が短くなります。できるだけバッテリーを使用しているときはコンセントに繋がないで使用することがポイントです。

投稿記事

「常に充電」にはしないこと

バッテリーを入れたままコンセントに接続して使用すると常にバッテリーが充電状態になるので、バッテリーの寿命が短くなります。できるだけバッテリーを使用しているときはコンセントに繋がないで使用することがポイントです。コンセントを使いたい場合は、バッテリーを思い切って取り外して使うのもおすすめ。バッテリーが入っていなくてもコンセントに接続されていれば普通にパソコンは使えます。

また、高温の室内だとバッテリーが消耗するので、できるだけ涼しめのところで使用することが良いでしょう。

ディスプレーの明るさも若干暗めにすると、バッテリーの消費が少なくなるので調整すると良いです。

CDやDVDなど入れっぱなしにすると、バッテリーが消耗するので使用後はすぐに出すこともおすすめです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のノートパソコンを見るAmazon で人気のノートパソコンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます