子供用品/おすすめ子供用品口コミ

カラフルな風船と動物がかわいい、IEKAのモビール

カラフルな風船と動物がついた、IKEAのモビール「LEKA CIRKUS」。赤ちゃんの手の届かないところに吊るして飾るため、うっかり口に入れてしまうおそれもありません。

投稿記事

かわいい動物とカラフルな色使いが目をひくモビール

 

 

IKEAの「LEKA CIRKUS」はカラフルなモビールです。赤、ピンク、水色、黄色、緑色の風船にゾウと猿とライオンがいるというもので、カーテンの金具(カーテンレールではなくタッセルの金具のほう)に吊るして使っています。

吊るして下側から見ると、ゾウや猿、ライオンの目線と合い、動くのでそちらに集中してくれておむつ替えもスムーズになるとか。おむつ替えが楽になったかは正直「?」な部分もありますが、動物の顔がかわいく、そこまで派手な色使いではなかったのもよかったです。

IKEAの子供用品は海外製であることも多く、これもベトナム製と記載されていました。確か、店頭の商品を見たところ中国製や台湾製と書かれていたものもあったように思います。モビールの他にはパペットやぬいぐるみのような製品もあったのですが、ポリエステル100%で赤ちゃんが舐めないほうがいいかもしれないと感じました。そのため、うっかり舐めてしまう心配のないモビールにしてみました。

オルゴール機能はなし、吊るしておくだけのシンプルなモビールですが、低価格なのでまずますの商品なのではないかなと感じています。

■LEKA CIRKUS
メーカー:IKEA
価格:999円
公式HP:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70195768/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます