国産小麦と天然酵母を使用した、無添加の手作りパン

川越ベーカリー 楽楽

川越ベーカリー 楽楽

川越にある菓子屋横丁の少し外れにあるパン屋さん、川越ベーカリー 楽楽。懐かしい雰囲気の漂う菓子屋横丁の中でも、一際賑わっているのですぐに見つかると思います。前を通ると、小さなお店の外まで、パンの焼ける良い匂いがします。

国産小麦と天然酵母を使用し、無添加にこだわった手作りのパン。暖簾をくぐって年内に入ると、素朴でリーズナブルなパンが並んでいます。パン屋さんには珍しく、店員さんと対面で注文する仕組みなので、店員さんにオススメの商品や新商品を伺いながら買い物をすることができます。期間限定の商品も出ているようで、様々な食材の組み合わせがあり、どれも食べてみたいと思わせるものばかりです。
さつまいも大納言と、お味噌のパン

さつまいも大納言と、お味噌のパン

川越ということで、さつまいもを使った「さつまいも大納言」お土産に購入しました。さつまいもの甘さと黒ゴマの風味がマッチして、バランスの良い美味しさ。一番人気は、「お味噌のパン」だそう。こちらも、ほんのり味噌味で懐かしいお味でした。

川越と書かれた可愛いデザインの袋にパンを包んでくれるので、お土産として渡す時にも川越らしさが出ていてオススメです。

■川越ベーカリー 楽楽
住所:埼玉県川越市元町2-10-13
TEL:049-257-7200
営業時間:平日10:00~17:00/土日祝:7:30~17:00 売切れ次第閉店
定休日:不定休
交通手段:バス停「札の辻」から徒歩2分
URL:http://www.bakery-rakuraku.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。