韓国ドラマ/韓国ドラマ関連情報

韓国ドラマの視聴方法(2ページ目)

すっかり日本に定着した韓国ドラマですが、主要の地上波だけでなく専門チャンネルなどでも幅広く放映されています。そこで、現在韓国ドラマが見られるチャンネルをご紹介いたします。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド

3.CSで見る

超最新作を見たいなら、有料多チャンネル放送サービスのスカパー!に加入しましょう。スカパー!では、現在、韓国ドラマを放送しているチャンネルは全部で16局あります。

中でも韓国・アジア系の専門チャンネルはオススメ。チャンネルによってはCS専用のアンテナが必要だったり、視聴料金に割高感がありますが、韓国ドラマのオンエア数が圧倒的に多く、本国で放送されたばかりの最新ドラマが見られるのも大きな魅力。K-POPやバラエティ、芸能情報番組なども放送されているので、韓国エンタメ好きならば契約して損はないチャンネルばかりです。

毎月第1日曜日は、契約していないチャンネルも無料で見られる「大開放デー」ですので、まずはお試しで見てみるのもいいかも。


韓国・アジア専門チャンネル

【KNTV】 
韓国総合エンターテインメントチャンネル。ドラマの放送数は不動のナンバーワン。最新作から、玄人好みの作品まで、見たいドラマが満載。

【KBS WORLD】
韓国の国営放送KBSの番組で編成。KBSといえば、ホームドラマが充実。専門チャンネルの中ではリーズナブルな視聴料金も魅力。

【Mnet】
K-POP番組が多いが、ドラマもなかなかの充実ぶり。人気K-POPスターが出演するドラマを放送する確立が高いので、K-POPファンには見逃せない。

【DATV】
ヨン様ことぺ・ヨンジュンが大株主を務めるデジタルアドベンチャーが運営するチャンネル。ヨン様関連の番組をいち早く放送するのはもちろん、韓国や台湾ドラマが充実。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます