韓国ドラマを見る方法として一番簡単なのは、当然ながらテレビでの視聴。

すっかり日本に定着した韓国ドラマは地上波でも数多く放送されており、無料で見られるBSチャンネルもあります。そこで、現在韓国ドラマが見られるチャンネルをご紹介いたします。

1.地上波で見る

誰でも気軽に見られる地上波の影響力は大きく、韓流スターも地上波放送から生まれるといっても過言ではありません。

放送される作品は日本人の趣向に合ったものが多く、韓国の放送からわずか半年ほどのタイムラグで最新作が放送されることもあって、地上波放送といえども満足度は十分。

韓国ドラマは1話あたり1時間を超える作品が多いため、放送枠の都合上、編集でカットされるシーンが多いのは残念ですが、気に行った作品は完全版のDVDで再度チェックする人も多いようです。

現在、韓国ドラマを放送しているチャンネルと時間帯は以下のとおり。

【NHK総合】
毎週・日23時~『トンイ』
『宮廷女官チャングムの誓い』の監督によるヒロイン時代劇。
※5月4日で放送終了。

【テレビ東京】
韓流プレミア 月~金 8時25分~
人気作品を週5日連続放送。
※放送時間は変動がこざいますので、ご注意ください。

 

2.BSで見る

ご自宅にBS放送を受信している方ならば、以下のチャンネルを無料で見ることができます。各チャンネルとも、週に3本~10本もの韓国ドラマを放送中。
BSに無料のチャンネルがあることを知らずに過ごしている方も多いようですので、ご自宅のテレビがBSを受信できるかどうか、まずはチェックを!!

(例)BSイレブンの視聴方法
http://www.bs11.jp/corporate/howto.php

【BS日テレ】
【BS朝日】
【BS  TBS】
【BSジャパン】
【BSフジ】
【BSイレブン】

有料ですが、以下のBSチャンネルでも韓国ドラマを見ることができます。
【NHK BSプレミアム】
週2本の韓国ドラマを放送


【WOWWOWプライム】
週に3~4本程度の韓国ドラマを放送。