ペット保険/ペット保険のサービス内容

犬の治療費をペット保険「アニコム損害保険」でカバー

ロングコートチワワの雄を飼っています。この子は人間で言う「アトピー性皮膚炎」のようなアレルギーを持っていますが、ペット保険のおかげで治療費が助かっています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ペット保険「アニコム損害保険」で、愛犬の治療費をカバー

うちではもうすぐ7歳になるロングコートチワワの雄を飼っています。名前を「ジャック」と言います。この子は人間で言う「アトピー性皮膚炎」のようなアレルギーを持っています。

ジャックは某ホームセンター内にあるペットショップで購入しましたが、チワワという犬種は体が弱いと聞いていたので、迷わずペット保険に加入しました。

うちに来てすぐに体の異常を感じて動物病院に行ったのですが、アレルギー体質であることが判明しました。常に体をかゆがって掻いていて、毛質も良くなく、3日体を洗っていないと体臭もかなりしました。

食事療法や病院で処方された薬のおかげで、いくらか症状は改善されましたが、アトピーは完治はしないとのこと。 病院通いは必須となりました。保険に入っていたおかげで、ずいぶん治療費が助かっています。

これから先、ジャックもだいぶ歳をとってきたので、他の病気も気になり始めます。
獣医さんに聞いたところ、最近動物の病気で多いのが心臓に関する病気だそうです。そして、心臓の病気にかかる治療費も相当高額になるそうなのです。

大事な家族の一員がもし万が一重病にかかってしまった時には、できるかぎりの治療をしてあげたいと思いますよね?

ペットのみんながみんな病気にかかるわけではないので、絶対とは言いませんが、そんな時に保険に入っているのと入っていないのではかなり金額的負担は異なります。うちは保険に入っていて、本当に良かったと思っています。

ちなみに我が家で加入しているのは、「アニコム損害保険」です。多くの動物病院が加盟しているので、保険の手続きがスムーズで助かっています。

保証内容や保険料の詳しい内容は、こちらからどうぞ。
アニコム損害保険株式会社

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます