帯広名物としてリピーターも多い六花亭本店の「サクサクパイ」

 

 

札幌から特急で2時間半、帯広の「六花亭本店」は北海道スイーツの聖地とも呼ばれる人気店。ここでしか買えない「サクサクパイ」は賞味期限3時間という超レアな逸品! 旅の思い出になること間違いなしです。

マルセイバターサンドやミルクチョコレートなどなど、北海道土産の定番を数多く扱う「六花亭」。全国にファンが多く、お取り寄せでも人気の「六花亭」ですが、本店は帯広にあります。

実はこの本店も日本中から観光客が訪れるグルメスポット! ここでしか買うことができない「サクサクパイ」は、帯広名物としてリピーターも多いそうです。本店限定の「サクサクパイ」は、筒状のパイ生地の中にクリームがたっぷり入ったシンプルな洋菓子。パイのサクサクッとした食感にこだわっているため、なんと賞味期限は3時間! 地元の方でなければ、お土産で持ち帰ることは難しく、訪れた人しか味わえない幻の味…とも言われているとか。

作りたてだけあって生地のサクッと感が絶妙!! クリームも素材の良さを感じる濃厚な味わい。「来て良かった」と思わせてくれる思い出に残るスイーツです。「サクサクパイ」は1本140円。ショップには無料のコーヒーが飲めるイートインコーナーがあるので、できたてをその場で楽しめます。2階の喫茶室はピザなどの軽食もあります。


■六花亭本店
住所:北海道帯広市西2条南9-6
電話:0120-12-6666
アクセス:JR「帯広駅」から徒歩5分くらい
定休日:1月1日以外は無休
営業時間:9時から19時
URL:http://www.rokkatei.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。