ギター/初めてギターを購入する際の注意点

初めてのギター

ギター初心者の方は、楽器店で中古などを購入して弾いてみてはいかがでしょうか? リサイクルセンターなどの楽器は正直良くないです。楽器店で知識のある店からの購入のほうが安心です!

投稿記事

ギター購入時の注意点

これまでにギターを借りるなどして弾いた事がありますか? 本当に初心者で、これから始めるって方か、それとも、ある程度コードや弾きかたを習得されている方なのでしょうか?

本当に初心者の場合ですが、コードなどの習得などに戸惑い、ギターを押入れにしまいっぱなしなんて聞きます。ギターもメーカー、モデルによって音色が様々です。

自分なりの意見で申し訳ありませんが、始めは楽器店で中古などを購入して弾いてみてはいかがでしょうか? リサイクルセンターなどの楽器は正直良くないです。楽器店で知識のある店からの購入のほうが安心します。

また、中古でも程度がありますが、傷などは多少であれば問題ないですが、ネックの反りは必ずチェックして下さい。

また、新品でも入門用の安価な商品もありますので、検討の材料にいかがでしょうか。ショップで入門セットなどと、本体・弦・ピックや教材をそろえたのも見られます。

あと、ギターを弾く環境ですが、私もそうでしたが、音をガンガン出せなく、思い切ってヤマハのサイレントギターを購入しました。

これがまた、エレアコの良い音で、練習はヘットフォンを繋いで。音を出すときは、アンプに繋いで演奏しております。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます