マウスや簡単なキー操作で遊べる! キッズ向けシューティングゲーム

「インターネットでゲームをしてみたい」というお子さんにおすすめなのがシューティングゲームです。的に狙いを定めて撃つだけのシューティングゲームは、難しいルールを覚える必要がなく、小さなお子さんでもすぐに遊ぶことができます。

シューティングゲームの操作方法は、マウスクリックのみ、キーボードの矢印キーやスペースキーのみといったようにゲームごとに異なりますので、遊ぶ前に各サイトの解説をご覧になってください。

ガイドおすすめシューティングゲームサイト

キッズ@nifty

キッズ@nifty

キッズ@nifty
ゲームランド シューティングには、10種類のシューティングゲームが用意されています。

マウス操作のみで遊べるシューティングゲームも用意されているので、キー操作が苦手なお子さんも安心。各ゲームには3段階のレベル表示があり、難易度はそれほど高くありません。
シューティングゲーム初心者のお子さんにもおすすめです。

 

Yahoo!きっず

Yahoo!きっず

Yahoo!きっずゲームのアクションゲームコーナーには、ディズニー、パワーパフガールズ、ベン10など人気キャラクターのシューティングゲームが用意されています。ゲームごとに男女別人気度や5段階の難易度レベルなどが表示されます。

 
明治キッズおかしランド

明治キッズおかしランド

株式会社明治のキッズ向けコーナー、キッズおかしランドゲームコースターには、 明治のお菓子が登場する5種類のシューティングゲームが用意されています。

動く的を倒す射的ゲームや迫ってくるオバケを倒すシューティングゲームはマウス操作のみで遊べます。

 
トミカキッズサイト

トミカキッズサイト

トミカキッズサイトのゲームコーナーには、ハイパーブルーポリスのソニックランナーに乗り、制限時間内に違反車にいくつカラーボールをぶつけられるかを競うシューティングゲームが用意されています。操作にはマウスとキーボードのスペースキーを使用します。

 
ゲームで遊んでいるとアッという間に時間が過ぎてしまうものです。あらかじめ遊ぶ時間を決めておくなど、ご家庭でルールを作って楽しんでくださいね。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。