子供とインターネット/無料キッズゲーム

無料で遊べるキッズゲーム

インターネットにつなぐだけで簡単に遊べるキッズゲーム。お子様が安心して遊べる無料キッズゲームサイトをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

無料で遊べるキッズゲームを探してみよう

インターネット上で気軽に遊べるFlashゲームは、アクション、パズル、学習系など、様々なジャンルが揃います。「子供をどのサイトで遊ばせればいい?」とお悩みの場合は、まずキッズ向けのポータルサイトを覗いてみましょう。規模の大きなキッズサイトは、子供向けの難易度に設定したゲームコーナーが用意されている場合が多く、ゲームの種類も豊富です。

ガイドおすすめ! キッズポータルサイトのゲーム

Yahoo!きっず

Yahoo!きっず

Yahoo!きっずには、パズル・ボード、アクション、バラエティー、スポーツ、クイズなどのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

各ゲームには難易度や人気に関するアイコンが表示されているので、好みのゲームが探しやすいでしょう。



 
キッズgoo

キッズgoo

キッズgooには、 ぐっぴょんゲーム、おたのしみゲーム、ひらめきゲームのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

ゲーム数が多いのはもちろん、新しいゲームも毎週登場! ひらめきゲームのカテゴリには、国語や算数の学習に役立つゲームもあります。

 
キッズ@nifty

キッズ@nifty

キッズ@niftyには、アクション、シューティング、音ゲー、クロスワードなどのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

各ゲームには難易度や操作方法に関するアイコンが表示されています。

 

ゲームサイトを利用する前に

インターネット上にはたくさんのゲームサイトが存在します。大人をメインターゲットとしたゲームサイトには数多くのゲームが用意されており目を引きますが、紛らわしい広告リンクが含まれていたり、子供には好ましくない情報が掲載されている場合も多いものです。インターネットはリンクによって多数のサイトが複雑に結びついている世界です。ゲームで遊んでいたはずのお子さんが、ページ内にあるリンクをクリックして、気が付けば有害サイトを開いてしまっていたという状況も十分に考えられます。

お子さんが利用するサイトは保護者の方が厳選しましょう。特に小さなお子さんがインターネットを利用する際にはご注意ください。ガイドからはフィルタリングソフトやフィルタリングサービスの利用をおすすめします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます