無料で遊べるキッズゲームを探してみよう

インターネット上で気軽に遊べるFlashゲームは、アクション、パズル、学習系など、様々なジャンルが揃います。「子供をどのサイトで遊ばせればいい?」とお悩みの場合は、まずキッズ向けのポータルサイトを覗いてみましょう。規模の大きなキッズサイトは、子供向けの難易度に設定したゲームコーナーが用意されている場合が多く、ゲームの種類も豊富です。

ガイドおすすめ! キッズポータルサイトのゲーム

Yahoo!きっず

Yahoo!きっず

Yahoo!きっずには、パズル・ボード、アクション、バラエティー、スポーツ、クイズなどのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

各ゲームには難易度や人気に関するアイコンが表示されているので、好みのゲームが探しやすいでしょう。



 
キッズgoo

キッズgoo

キッズgooには、 ぐっぴょんゲーム、おたのしみゲーム、ひらめきゲームのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

ゲーム数が多いのはもちろん、新しいゲームも毎週登場! ひらめきゲームのカテゴリには、国語や算数の学習に役立つゲームもあります。

 
キッズ@nifty

キッズ@nifty

キッズ@niftyには、アクション、シューティング、音ゲー、クロスワードなどのカテゴリに分類されたゲームコーナーが用意されています。

各ゲームには難易度や操作方法に関するアイコンが表示されています。

 

ゲームサイトを利用する前に

インターネット上にはたくさんのゲームサイトが存在します。大人をメインターゲットとしたゲームサイトには数多くのゲームが用意されており目を引きますが、紛らわしい広告リンクが含まれていたり、子供には好ましくない情報が掲載されている場合も多いものです。インターネットはリンクによって多数のサイトが複雑に結びついている世界です。ゲームで遊んでいたはずのお子さんが、ページ内にあるリンクをクリックして、気が付けば有害サイトを開いてしまっていたという状況も十分に考えられます。

お子さんが利用するサイトは保護者の方が厳選しましょう。特に小さなお子さんがインターネットを利用する際にはご注意ください。ガイドからはフィルタリングソフトやフィルタリングサービスの利用をおすすめします。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。