インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

買って良かった! 2012年超個人的お買い物BEST 5(2ページ目)

さまざまなインテリアショップを巡り歩くガイド・くろだが2012年に買ったものの中から、満足度の高かったインテリアアイテムをご紹介!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

買って良かった! 第2位
スタイリッシュな脚立 lucano【ルカーノ】 

みなさん、キッチンの吊り戸棚ってきちんと使えていますか? 高いところにある収納って使いにくいですよね。ほとんどアクセスしない(=扉を開かない)から、収納したものを忘れてしまったり、空気を収納(!)していたり。でも、住まいの収納スペースには限りがあるので、高いところの収納スペースも活用しないともったいないのです。

買って良かった!undefined第2位undefinedスタイリッシュな脚立undefinedlucano【ルカーノ】

整理収納アドバイザーの立場からも、脚立の導入はオススメ! 高い場所の収納スペースは、脚立を使って賢く使いましょう。いままで使えていなかった吊り戸棚にアクセスできるようになれば、キッチンの収納力は倍近く増えますよ!


キッチンの吊り戸棚を活用するには、手が届きやすいよう踏み台が必要です。でも、小さな収納だとあまり意味はなくて、ちょっと手が届きやすくなるくらい。オススメは、階段状になっていて上り下りがしやすく、ある程度幅もあって左右にも移動できる脚立です。でも、デザインにこだわったキッチンに、これから工事でも始まるのかと思う脚立なんて置けませんよね。

長谷川工業のスタイリッシュな脚立「ルカーノ」は、インテリアに映えるカラーとデザインで、リビングに置いてあっても違和感がないくらい。片手で持てる軽さで、さっと広げてさっと閉じられる使い勝手の良さが素晴らしいですし、閉じたときに自立するのでキッチンの隅に置いておけるのもいい。実際のところ、脚立に1万円オーバーって厳しいなぁ、と思ったのですが、この脚立を買ってからキッチンがよりすっきり使えるようになったので、投資するだけの価値はあります。

取り扱い店舗一覧は長谷川工業のサイトでご確認ください(オンラインショップへのリンクあり)。なお、ガイドはカリモク60で買いました。

次のページでは、3位から5位にランクインしたオススメ雑貨をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます