レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

即コピ可!マフラー&ストール達人スナップ10連発!(5ページ目)

寒さが厳しい冬に欠かせないマフラー&ストール。冬のコーディネートで、一番最後に身につけるのが巻き物。だからこそ、せっかくのスタイリングが台なしにならないように、巻き方や色使いなどに気を配りたいところ。今回は、達人から学ぶ絶品アレンジ。コートとのバランスや、全体のシルエット、色使いのさじ加減など、即マネできる巻き方をピックアップ!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

フリンジのように縦長に揺らめかせてフェミニンに



フリンジのように揺らめくストール術にうっとり

フリンジのように揺らめくストール術にうっとり





真ん中に長く垂らすだけでスラリと見える

真ん中に長く垂らすだけでスラリと見える




縦に長いストールやマフラーの形を生かして、フリンジのように落ち感を出す使い方に注目です。ロングスカートにロングコートで合わせ、つばの広い女優帽とグラマラスなファーで上半身に視線を集めます。そこにボーホーシックなショルダーバッグと、縦に流れ落ちるストールで生み出す縦長フォルムをまじえたスタイリングはお手本にしたいもの。また、レオパード柄のファーアウターを軸にしつつ、腕と足という細いパーツを黒で引き締め、最後に垂らしたストールで縦長に味付けする技も見逃せません。

冬のストール&マフラーの巻き物達人のスタイリングはいかがでしたか? 色や柄などバリエーションが広がるなか、手持ちの巻き物も増え続けてきたら、一度、巻き物ストックの棚卸しをしてみて。服との相性や全体のバランスなどを考えて、新しいまとい方を仕入れてみましょう。巻いた状態で鏡の前に立って何種類も試してみると、自分に似合う新しい巻き方が見付かるはずです。



【関連記事】

冬ストールは最新モードの巻き方で、おしゃれに変身!

トレンド柄ストールで変身!大人ミニスカート術

たった1枚のスヌードで、8コーデも!魔法のアイデア

スヌードのコーデが進化!おしゃれスナップあれこれ

「スヌード巻き」傑作10ルック 首もこもこが旬!

マフラー×服の相性知って、着こなし上達!

【ガイドの最新情報】

宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます