気分はまるで海の上のレストラン

 

 

東京湾を行き来するフェリー乗り場金谷港のほど近くにあるマーケットプレイス「the fish」。ここに併設されたレストランでは、漁港から直送された新鮮な魚介類を和洋様々なスタイルで味わうことができます。
店内は天井が高く、ガラス張りになっていて席に座っていながら海を見渡せて開放感たっぷり。家族連れにはもちろん、デートにもぴったりなスタイリッシュな空間は一見の価値アリです。暖かい季節ならオーシャンデッキに出て、爽やかな潮風に吹かれながら食事をたのしんだりと贅沢な時間を過ごせるのも魅力です。

 

 

メニューは海鮮丼や定食などのしっかりとした和食から、パスタやカレーライスなどカフェ感覚で使えそうなものまで幅広く揃っています。中でもカレーライスはエビやホタテなどのシーフードをたっぷりと使っている味わい深い逸品。そして、まるで宝石をちりばめたかのような色鮮やかな海鮮丼は女性にも人気が高いのだそう。
さらに驚くべきことに、漁獲高全国一位を誇る千葉県ならではの活伊勢エビのお造りまで食べることができます。穫れたてのものを注文を受けてからさばくので、鮮度は抜群。観光の思い出づくりに一役買ってくれそうな一品です。

■オーシャンフロント・シーフードレストラン「ザ・フィッシュ」
住所:千葉県富津市金谷2288
電話番号:0439-69-2161
営業時間:11時~17時30分
定休日:無休
アクセス:東京から約1時間30分(車、電車、フェリーでアクセス可能)
www.thefish.co.jp/access/index.html
URL:http://www.thefish.co.jp

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。