房総の観光・旅行/房総のおすすめグルメ

房総の小江戸散策の後は「番所の柔らか猪丼」

房総の小江戸「大多喜」を訪れたら、「番所の十六丼」がおすすめです。これは焼き肉にした猪がたっぷりのった丼で、貴重なロース肉を使っているので柔らかく、猪は初めてという方でも食べられる一品です。また猪以外にも地元の山の幸を使った郷土料理や甘味などが揃っているので観光客に人気のお店です。

投稿記事

初めての方でも食べられる美味しさ「十六丼」

 

 十六丼(1100円)

房総の小江戸、風情ある町並みが魅力の「大多喜」。大多喜駅前にある「番所」は地元の山の幸を使った郷土料理や甘味などが揃った観光客に人気のお店です。ランチには猪肉の「十六丼」がおすすめです。

「十六丼」1100円は、焼き肉にした猪がたっぷりのった食べごたえのある一品。貴重なロース肉を使っているので柔らかく、猪は初めて! という方でも食べられます。タレがちょっと辛めなので、辛いのが苦手な方は追加で「温泉玉子」のトッピングを。味がマイルドになるのでおすすめです。他にも千葉県産の豚肉を使った「しょうが焼き」や「タケノコご飯」など、地元の郷土食が楽しめますよ。


■番所(ばんしょ)
住所:千葉県夷隅郡大多喜町大多喜256
電話番号:0470-80-1110
営業時間:11時30分から22時
定休日:水曜日
アクセス:いすみ鉄道「大多喜駅」から徒歩すぐ

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます