昔からの製法を守り、直火窯でじっくり練り上げる

やぶきた元祖茶飴

やぶきた元祖茶飴

職人の技と味を頑固に守り続けてきた、茶どころ静岡の銘菓「元祖茶飴」の『望月茶飴本舗』は創業から90余年。抹茶とグラニュー糖、水飴以外は何も使わない無添加食品にこだわっています。

また、昔からの直火窯でじっくり練り上げる製造方法も自慢のひとつだそう。この、やぶきた元祖茶飴は、第19回全国菓子大博覧会で大臣賞を受賞しています。

口に入れると、やぶきた茶の豊かな香りが広がります。ほんのりと甘くやさしい味は、抹茶嫌いの方でも食べられる! 小さな子供からお茶にウルサイ方にも大満足の飴だと思います。

やぶきた元祖茶飴、ひとつぶが小さめなのですが、飴の中から可愛らしく「茶」の字をみることができます! まるで金太郎飴のようですね。この見た目も静岡土産、オススメポイントのひとつです。

また、『望月茶飴本舗』では、駿河湾あらしお100%使用「塩のど飴」もオススメ。2010年グッドデザイン静岡奨励賞を受賞した、ポケットサイズの本格直火釜製法の塩飴です。ほどよい塩加減が病みつきとなり、多くのリピーターを生み出しています。

■やぶきた元祖茶飴
有限会社 望月茶飴本舗
住所:〒420-0003 静岡県静岡市葵区片羽町62
TEL:054-254-8088

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。