友達の大切さや力を合わせることの大切さを教えてくれる
『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』

どんな子供もアンパンマンが大好き。悪をやっつける正義感の強いアンパンマンはいつでも子供達の味方です。

とくに年齢の小さなお子様向きなので、出産祝いとしても喜ばれると思いますよ。

■対象年齢

0~6歳くらい

■ストーリー
バナナが島いっぱいに溢れる南の国、バナナ島に招待されたアンパンマン。
ところが島に着いてみると、寒さでバナナが枯れ果ててしまっていました。

アンパンマンと仲間達は島を救うためにバナナ山へ向かいますが……。

日本を代表する国民的アニメキャラクター「それいけ!アンパンマン」の映画第24作目です。

バナナをもじってか、島の住民スッテンとコロリンにはバナナマンの2人が声優として登場します。

■喜ばれたポイント

赤ちゃんが一番最初に興味を持つのが丸い形のものと赤いものだと聞いたことがあります。
国民的人気キャラクターであるアンパンマンがなぜ人気があるのか分かりますね。

友達の大切さやみんなで力を合わせて何かをやリ遂げることの大切さを教えてくれるストーリーです。
東日本大震災を経験し、立ち直ろうとしている日本の姿を投影した作品ともいえるでしょう。

小さいお子さんの出産祝いや誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。