映画/プレゼントとして喜ばれた子ども向け映画

小さい子が大好きな「アンパンマン」はいかが?

日本を代表する国民的アニメキャラクター「それいけ!アンパンマン」の映画第24作目です。友達の大切さやみんなで力を合わせて何かをやリ遂げることの大切さを教えてくれるストーリー。小さいお子さんの出産祝いや誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

投稿記事

友達の大切さや力を合わせることの大切さを教えてくれる
『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』

どんな子供もアンパンマンが大好き。悪をやっつける正義感の強いアンパンマンはいつでも子供達の味方です。

とくに年齢の小さなお子様向きなので、出産祝いとしても喜ばれると思いますよ。

■対象年齢

0~6歳くらい

■ストーリー
バナナが島いっぱいに溢れる南の国、バナナ島に招待されたアンパンマン。
ところが島に着いてみると、寒さでバナナが枯れ果ててしまっていました。

アンパンマンと仲間達は島を救うためにバナナ山へ向かいますが……。

日本を代表する国民的アニメキャラクター「それいけ!アンパンマン」の映画第24作目です。

バナナをもじってか、島の住民スッテンとコロリンにはバナナマンの2人が声優として登場します。

■喜ばれたポイント

赤ちゃんが一番最初に興味を持つのが丸い形のものと赤いものだと聞いたことがあります。
国民的人気キャラクターであるアンパンマンがなぜ人気があるのか分かりますね。

友達の大切さやみんなで力を合わせて何かをやリ遂げることの大切さを教えてくれるストーリーです。
東日本大震災を経験し、立ち直ろうとしている日本の姿を投影した作品ともいえるでしょう。

小さいお子さんの出産祝いや誕生日プレゼントとしてもおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます