特定アカウントの新着ツイートも通知してくれる

Twitterの公式アプリを紹介します。自分宛のダイレクトメッセージが届いたときや、@ツイートが来たときにお知らせしてもらえたら、と思ったことはありませんか? そんな時はプッシュ機能を使いましょう。
 

 

まず、自分のアカウントページにある、歯車のようなアイコン(下の写真では黄緑色の罫線で囲っています)をタップし、「設定」へ進みます。次の画面で出てくる「通知」をタップします。
 

 

すると、次のような画面が出ますので、ここでどんな時にお知らせが欲しいかを選択します。@ツイートが来た時や、リツイートされた時、新しいフォロワーが増えた時など選ぶことができます。 また、特定のフォローしている人のTweetもプッシュ通知で知らせてもらうこともできます。Tweetを見逃したくない人を設定しておくといいと思います。
 

 

仕事中などなかなかチェックできないとき、必要なことをお知らせしてくれるプッシュ機能はとても便利です。

「Twitter for iPhone」は無料で利用できますが、広告が出ないのも使いやすいです。個人的にはタイムラインを更新するときに出る「ポン」というかわいい音が好きです。

■Twitter for iPhone
価格:無料
開発:Twitter, Inc.
公式サイト:https://twitter.com/download/iphone

※データは記事公開時点の情報です


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。