Alfred

Alfred

 

ソフトの特徴・概要 

いま,Macで一番オススメできるランチャーがAlfredです。ホットキーでいつでも起動でき,呼び出せる機能も豊富。手放せなくなること受けあいのランチャーソフトです。

おすすめの理由

Alfredはとても簡単なランチャーソフトです。最初に設定したホットキーでいつでも呼び出せます。起動したら、テキストボックスに起動したいアプリの名前を入力してみましょう。予測してアプリを探し出してくれるので、全部の名前を入力する前に探しているアプリが候補として表示されるので、素早く起動することができます。

また、テキストボックスに検索した文字を、そのままweb検索にかけることもできます。設定次第では、検索ではなく、googole翻訳などの別サービスと連携させることもできるのです。

特に最近多くの人が使っているのは、Evernoteの検索にAlfredを使用することです。Evernoteのアプリは重いので、軽快なAlfredを使用するメリットはとても大きいと思います。

簡単な操作で多くのことができるAlfredを、ぜひ一度使って見て下さい。

■ダウンロードサイトURL 
http://www.alfredapp.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。