家計簿・家計管理/コツコツお金が貯められるネット副業

記事を投稿し報酬を得るタイプのサイトに複数参加する

記事に投稿して報酬を頂くタイプの副業がおすすめです。ポイントは複数のサイトに登録することで、自分との相性がいいところを見つたり同じようなお題に投稿するなど、無理せず自分が楽にできるペースで長く続けることです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分と相性のいいサイトを見つけて気軽に参加

私がお勧めしたいのは、ここ「All About Good Answers」の様にサイトにアクセスし、募集中の記事(案件)に投稿して報酬を頂くタイプの副業です。

ポイントは同じタイプのサイトに複数登録することです。一つのサイトにのみ登録だと自分が書けるタイプの記事をいつも募集しているとは限りません。そこで複数登録しておけばどこかのサイトで自分が書ける記事が見つかります。

この様なサイトは自分との相性みたいなものも多少あります。そのため登録後はどこのサイトでも何件か案件をこなしてみて自分の軸となるサイトを一つ見つけ、そこを中心に他もこなす様な形で参加するのがいいのではないかと思います。

また複数のサイトに参加すると同じようなお題を見かけることがよくあり以前一度調べたり書いたりした内容なら手早く記事が書ける利点もあります。

さらにあるサイトで他の方が書き採用された記事で自分が気に入ったものがあれば、それを参考に勉強し身につけておきます。そうすれば他のサイトで同じ様なお題が出た時に自分の意見として執筆できます。(もちろん丸写しはダメで自分の言葉で咀嚼し直しましょう)

どのサイトも最初だけはそこ独特のルールを覚えなくてはなりません。そのため敷居の高さを感じ敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、5本くらい書いてみればコツがつかめてきます。

報酬の金額としては数十円で簡単なものから数千円で難しめのものまで様々です。ネット環境さえあれば特に準備するものもなく気軽に参加でき、自分が理解している事柄について基本的に文章を書くだけです。頂ける額も他の副業と比べて割がかなりいい方ではないでしょうか。

採用されるコツは、そのサイトのサンプル回答・要求事項、逆にやってはいけないことをよく読んでおくこと、できるだけ客観的にできれば読んでいる方が再現できるように考えて書くこと等です。あと無理はせず自分が楽にできるペースだと長く続けられます。

ここ以外で運営・仕事の内容・支払いがしっかりしているのは
○nanapiワークス http://bit.ly/cyrgUf
○Shinobi ライティング http://bit.ly/TPBvPj
○Lancers(ランサーズ) http://bit.ly/R9tme
○CROWD(クラウド) http://bit.ly/wFhGXE
 

 

 

 

 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/7/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます