他社口座だと資産を売却・移管する必要がある

私はマネックス証券をおすすめします。

近年では、海外赴任で数年間日本の非居住者になることは比較的あり得る話ですが、大手ネット証券の中で非居住者になった間も口座を維持できるのはマネックス証券だけでした(ただし、休眠口座としてなので、売買はできません)。

他社は口座を閉鎖せざるを得ず、保有している株式や投資信託等は売却するか、口座を維持できる証券会社へ移管しなければいけません。

長期での資産形成をお考えであるならば、また、海外赴任になってもおかしくない立場の方であれば、このような点からも証券会社を選ぶ必要があるのではないかと思います

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
また、株式投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。

【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/9/1~2021/9/30まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。