生命保険/生命保険の解約方法

保険を解約したい理由を正直に伝えよう

保険解約の時はどうしても担当者に説得されてしまいがち。しかし、解約したい理由があるなら、正直に伝えればいいのです。こちらの意思がどっちつかずだと言いくるめられてしまうので、気をつけたいものです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

保険を解約したい理由を正直に伝えよう

保険解約の時って色々説得されますね。私は、お付き合いで違う保険会社の同じようなタイプの保険に加入しました。20年満期だったのを、終身保険に変更で。

なので、そのように理由を伝えました。二重でかけるほどの余裕もないので、すんなり応じて貰えました。私の場合はカスタマーセンターに連絡をしたら郵送などの処理はして貰えず、担当者が来ました。解約したい理由があるなら、正直に伝えればいいと思います。

「こちらが解約します」と意思を変えなければ、保険会社は応じるしかないと思います。説得されて、じゃあやめるのやめます、みたいな、こちらの意思がどっちつかずだと言いくるめられますよ。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます