銀行・郵便局/ネットオークションで利用するのに便利な銀行は?

複数の銀行のネットバンキングを活用したい

基本的に、多くの銀行のネットバンキングを利用するのが良いのではないでしょうか。(銀行によっては口座維持手数料の必要な銀行があるので注意してください)

投稿記事

  • Comment Page Icon

銀行のネットバンキングを利用するのが良い

基本的に同じ銀行間での振込は、振込手数料が無料と言う銀行が多いです。(銀行によっては回数制限があるので注意してください)楽天銀行ですと、決まった銀行(ゆうちょ銀行等)への振込時に口座を入力して先に進むと、受取人名(漢字)が表示されるので受取人名の入力が不要で便利です。また、振込先が決まっていたら登録もできるので、次回からの入力は少なくてすみます。

イオン銀行は、ネットバンキングの他に、キャッシュカード・イオンクレジットカード・WAONカードが一体となっているカードがあるので便利です。それから、個人的な意見ですが、ヤフオクではゆうちょ銀行を使っている人が多いように思います。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。



【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/6/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます