ヤフオクの場合はジャパンネット銀行に口座開設を

ヤフオクの場合「Yahoo!ネットバンキング」を利用できるジャパンネット銀行がオススメです。「Yahoo!かんたん決済」も便利ですが、「Yahoo!ネットバンキング」が便利かつ安全です。

メリットは、
・相手に名義や口座番号を知られない
・商品を受け取るまで代金は相手にわたらない(落札者のメリット)
ことです。


オークションで使うIDとジャパンネットバンクを紐付ければ、口座維持費無料です。ただし出品者としては、オプションが多いほうが入札率が高まるので、「Yahoo!ネットバンキング」以外にも、「Yahoo!かんたん決済」を利用できるようにしておき、他に「住信SBIネット銀行」「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」地元の「信用金庫」などたくさん口座を作っておき、落札者にとってもっとも「楽」で「得」な支払い方法を用意しておくのが、常識です。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。