広島の観光・旅行/広島の観光スポット

明治創業の老舗で楽しむ、宮島名物「あなごめし」

海に浮かぶ幻想的な厳島神社に観光に行くのであれば、宮島の「あなごめし」がオススメです。うな重とはまたひと味違った、あっさりだけど脂ののった、ふわふわ、ほかほかのあなごめしは一度食べると病み付きになります! 穴子はかなり肉厚で、口いっぱいにあなご独特の優しい甘さが広がります。

投稿記事

うなぎと違った独特の優しい甘さ「あなごめし」

うえのの「あなごめし」

うえのの「あなごめし」

海に浮かぶ幻想的な厳島神社に観光に行くのであれば、宮島の「あなごめし」がオススメです。

うな重とはまたひと味違った、あっさりだけど脂ののったふわふわ、ほかほかのあなごめしは一度食べると病み付きになります! 穴子はかなり肉厚で口いっぱいに肉汁というか、ジューシーな感じが広がり、あなご独特の優しい甘さが何とも言えず美味しいです。お好みの薬味と一緒に食べるとさらに美味しさがアップするはずです。

創業明治34年創業の老舗「あなごめし うえの」は宮島口の駅近くにあります。かしこまった雰囲気はなく、気軽に旅行者でも入れるお店です。

メニューは、「あなごめし」のみでサイズを選ぶようになっています。小1260円、並1470円、上1890円。

他にはあなごの白焼き、蒲焼きなどもあるので、数人で訪れた際はいくつか種類を分けて食べるのが良いかもしれません。

■あなごめし うえの
住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11
TEL:0829-56-0006
アクセス:「宮島口」駅より徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(水曜日は弁当のみ)
URL:http://www.anagomeshi.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます