フィレンツェ/フィレンツェのおすすめ観光スポットの口コミ

イタリアの守護聖人の街「アッシジ」

「アッシジ」は、白とピンク色の大理石で造られた建物が美しく優しい街。世界中の人から愛されている、イタリアの守護聖人「サン・フランチェスコ」が生まれ、眠る街として世界中から多くの信者が訪れています。またフィレンツェから市内までは約3時間なので日帰り旅行にオススメです。

投稿記事

第2のキリスト サン・フランチェスコの街

undefined

 

アッシジは、イタリアの国の守護聖人、S.Francesco(サン・フランチェスコ)が生まれ、眠る街として世界中から多くの信者が訪れています。また白とピンク色の大理石で造られた建物が美しく優しい街です。

 
フィレンツェからFS(イタリア国鉄)で約2時間半。料金は11ユーロ。イタリアの国鉄は切符に有効時間が記載されていて、その時間内であれば何度でも途中下車が可能です。駅から市内までは少し距離があるので、公共バスのCラインを使うと便利です。所要時間は10分程。チケットは駅のEdicola(エディーコラ:日本でいうキオスク)で買え、1枚0.80ユーロ。


undefined

 

『アッシジを訪れたらジョットの壁画は必見です。ジョットの描いた『小鳥に説教する聖フランチェスコ』や、有名な『太陽の歌 (Cantico delle creature)』などからわかるように、聖フランチェスコは西洋人には珍しいほど自然と一体化した聖人として、世界中の人から愛されています。従順・清貧・貞潔の独自の会則に従って厳しく生きたといいます。※』 

※出典:『AMO ITALIA』http://www.amoitalia.com/assisi/index.html

■ASSISI(アッシジ)
アクセス:フィレンツェからFS(イタリア国鉄)で約2時間半、市内まで公共バス(Cライン)で約10分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます