ノートパソコン/ガイドのおすすめノートパソコン

Windows 8をフル活用できるノートPCの選び方(2ページ目)

Windows 8はWindows 95から続いていたスタートボタンなどのインターフェースが変わり、様々な情報を表示するスタート画面などの新しいインターフェースが追加になり、タブレットを意識したOSに進化しました。このインターフェースに対応するノートPCにはどんなものがあるでしょうか。

上倉 賢

執筆者:上倉 賢

ノートパソコンガイド

 

NEC LaVie L LL750/JS

LaVie L

NEC LaVie L LL750/JS

LaVie Lの筐体デザインは基本的に従来と同じで、ここに画面に直接タッチできるタッチパネルに対応したのがこの新製品となります。
画面に直接タッチして使う事もあると言うことで、画面がグラグラとしないようにヒンジ部分を強化するなど見た目は従来と同じですが、Windows 8に合わせた細かなチューニングはされています。
 
さらに、LaVie LだけではなくNEC製品独自のWindows 8に対応した機能として、付属するマウスのスクロールホイールを左右に傾けることでの操作があります。左に傾けてチャームを表示できるなど、Windows 8に合わせて細かな部分も改良しているのがポイントです。
 
もちろん、付属の操作説明などもWindows 8に合わせた物となり、電話サポートなども強化するなど、だれもが慣れるまでしばらく時間のかかる新しい操作に戸惑わないようになっています。
ハードウェアとしても最新のCore i7を搭載するなど機能が高いのはもちろん、新しいインターフェースのThunderboltを搭載するなどハードウェア自体の将来性も問題ありません。



【関連サイト】
NEC LaVie L


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のノートパソコンを見るAmazon で人気のノートパソコンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます