旅行に出掛けたその場所でも、暮らしているような感覚で数日を過ごせたら素敵ですよね。お茶したり、本を読んだり、人気のショップに出掛けたり、そこに暮らしているような感覚の旅。タイ・バンコクに旅する方にオススメしたいのは、日本人デザイナー経営のオリジナル雑貨とインテリア小物の一軒家ショップ「chico(チコ)」です。
 

バンコクの一軒家ショップchico(チコ)

旅行をしたとき、観光地ばかりを巡って疲れてしまうこと、ありませんか。たまには現地で人気のショップに足を運んでみて、のんびりと休日を過ごすのも悪くありません。バンコクのchico(チコ)はカフェ併設(しかもネコつき)で、ゆっくりした時間が過ごせます。日本人オーナーがデザインする小物は、毎日の暮らしのシーンを上質なものに変えてくれます


スクンビット地区の高級住宅地に建つショップには、使いやすいテーブルウェアやタイ各地の小物など、お土産にも、日常使いにも喜ばれるものがたくさん。カフェには軽食もあり、バンコク在住の日本人はもちろん、タイ人のお客さんも多数訪れる人気スポットです。店内の様子は次のページでご紹介しましょう。

<もくじ>
●タイの各地で作られる、オリジナル雑貨とインテリア小物
●繊細で上等な手仕事アイテムは今が買い時
●ネコのいる併設カフェでのんびりと