メガネベストドレッサー賞に集まった、旬な顔ぶれ!

第25回日本メガネベストドレッサー賞

第25回日本メガネベストドレッサー賞

今メガネが最も似合う著名人に贈られる「第25回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が10月22日(月)、東京ビッグサイトにて行われ、受賞した優木まおみさん、香里奈さん、澤穂希さん、剛力彩芽さんらが出席しました。

優木まおみさんが芸能界部門、香里奈さんがサングラス部門、澤穂希さんがスポーツ界部門、剛力彩芽さんが今後メガネを掛けて欲しい人に贈られる特別賞を受賞。また、政界部門では森本敏防衛大臣、経済界部門では榊原英資青山学院大学特別招聘教授、文化界部門では演出家の宮本亜門さんも受賞。受賞者には、それぞれの顔が彫られたトロフィーと、副賞として多数のメガネ、サングラスが贈られました。早速、表彰式に出席した彼女たちのメガネスタイリングを拝見!

【CONTENTS】
10/30 up :芸能界部門 優木まおみ
10/30 up :サングラス部門 香里奈
11/ 2 up :スポーツ界部門 澤穂希
11/ 2 up :特別賞(今後メガネを掛けて欲しい人) 剛力彩芽

芸能界部門 優木まおみ

第25回日本メガネベストドレッサー賞

第25回日本メガネベストドレッサー賞

芸能界部門で受賞した優木まおみさん(モデル・タレント)は、襟部分がトロンプルイユになった淡いグレーブルーのシャツに、ジャガード織のディープトーンのグリーンのスカート姿で登場。耳には大振りのピアスが煌めき、メガネとの相乗効果も相まって、視線を上に集めることができ、脚が長く見えます。左のメガネは、どんなスタイルにもマッチして、女っぷりを上げてくれるウエリントンタイプのフレーム。右は、テンプル部分に角度によって変化するカメレオンカラーという色が入っており、色々なニュアンスを楽しめるメガネ。

メガネを50本以上所有し、手作りメガネ教室にも通うほど、メガネを愛してやまない優木さんは、「いつか(メガネベストドレッサー賞を)頂けたらと思っていたので嬉しいです。メガネを掛けると、顔の印象が変わって素敵になるので、みなさんもアクセサリー感覚で楽しんで欲しい」と喜びを露わにしました。

サングラス部門 香里奈 

第25回日本メガネベストドレッサー賞

第25回日本メガネベストドレッサー賞

サングラス部門で受賞した、香里奈さん(モデル・女優)は、ブラックのジャケットに白のトップス、ブルーデニム、そしてブラックのロングブーツと、カチッとした中にも抜け感を持たせたスタイリングで登場。髪を一つに束ねることで、シャープな雰囲気に。左は、創業101年の「TRUSSARDI(トラサルディ)」の伝統的なエレガンスに、日本メーカー「CHARMANT (シャルマン)」の技術がコラボレートしたビッグボストンのサングラス。右は、シートメタルメガネの先駆者「ic! berlin(アイシー! ベルリン)」による、軽さ・機能性を生かしつつも、上品でセクシーなモデル。

プライベートでもアクセントとしてメガネを取り入れているという香里奈さんは「(今回メガネのベストドレッサー賞を受賞したことで)私にとって、プライスレスな経験が一つ増えました。メガネは個性だと思います。その人が掛けているメガネで、どんなファッションが好きかわかるような気がします」と爽やかな笑顔を浮かべました。


次回(11/2 up)は、注目の澤穂希さんと 剛力彩芽さんが登場!
_______________________________________________________
【取材協力】
第25回メガネの国際総合展
_______________________________________________________
【最新記事】
新ショップで見つけた! 秋のトレンド大集合
ZARAで見つけた! この秋大注目の「黒」
モダンに進化した! 秋の小花柄
秋の装いは「キッチュ」にハズす!

秋一番! 狙うはワンハンドルのドクターズバッグ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。