レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

新ショップで発見! 秋のトレンド大集合

まだまだ残暑が続きますが、ショップに足を運べば、秋物の洋服がずらり。ニューショップも続々とオープンしています。そんな9月に誕生したばかりのショップ情報と、新ショップで発見した今季のトレンドアイテムをご紹介! ブラックドレスやチェック柄ワンピ、クロップドパンツなど、秋のワードローブに加えたい最新アイテム情報をお届けします。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ニューショップで発見した、秋のトレンド! 

まだまだ残暑が続きますが、ショップに足を運べば、秋物の洋服がずらり。ニューショップも続々とオープンしています。そんな9月に誕生したばかりのショップ情報と、新ショップで発見した今季のトレンドアイテムをご紹介! ブラックドレスやチェック柄ワンピ、クロップドパンツなど、秋のワードローブに加えたい最新アイテム情報満載です。

【CONTENTS】
Page1:JIL SANDER NAVY(ジルサンダー ネイビー)
Page2:THE ROW×ADELAIDE(ザ・ロウ×アデライデ)
Page3:STUDIOUS(ステュディオス)
Page4:(N°)(エヌ)

JIL SANDER NAVY 世界初の旗艦店がオープン!

JIL SANDER NAVY

JIL SANDER NAVY

2012年9月8日(土)、「JIL SANDER NAVY(ジルサンダー ネイビー)」の世界初の旗艦店が、東京・南青山にオープン! 「ジルサンダー ネイビー 青山店」は、日本においてJIL SANDER NAVYのみを扱う店舗としては5店舗目となります。

ショップのデザインは、世界共通のショップコンセプトによるもので、アイコンカラーのネイビーブルーとホワイトを基調としたフレッシュ且つモダンで透明感に溢れる空間は、JIL SANDER NAVYならではの世界観を作り出しています。店舗面積は165平方メートルで、1階にバッグやシューズなどの雑貨、2階にウエアが揃っています。

■ジルサンダー ネイビー 青山店
東京都港区南青山5-2-12
Tel. 03-6418-5660
営業時間 : 11:00-20:00 (不定休)

秋のトレンドは、やっぱり「黒」! 

JIL SANDER NAVY

JIL SANDER NAVY


「JIL SANDER NAVY」は、「ピュア・シンプル・着易さ」をキーワードに、カジュアル・ラグジュアリーなウィメンズのワードローブを提供。若々しくリラックスした雰囲気で、アンコントスラクテッドなフィットのリラックス感溢れるコレクションを展開しています。

春夏のシャーベットカラーから一変、秋冬のトレンドに君臨しているブラックは、確実に押さえておきたいキーカラー。襟のビジューがシックでラグジュアリー感漂うブラックドレスは、1枚でサマになるので要チェック! 足元はベージュのフラットシューズを合わせて、全身ブラックのスタイリングに抜け感を作っているのがポイント。

 淡いトーンのチェックに注目

JIL SANDER NAVY

JIL SANDER NAVY

毎年根強い人気を誇るのが、チェック柄。今年らしい、淡いトーンのチェック柄はぜひ押さえておきたい。ハリ感のあるシルク素材で作られたチェック柄のワンピースは、トラッドな雰囲気も醸し出していて上品。さりげない光沢感が、エレガントな趣。

今季注目株は、断然クロップドパンツ!

JIL SANDER NAVY

JIL SANDER NAVY

今季トレンドのボリュームトップスとの相性が抜群とのことで、俄然注目を集めているのが、クロップドパンツ。クロップドパンツとは、裾を切り落としたようなデザインの七分丈程度のパンツのこと。旬のショートブーツや短めソックスに合い、足元のおしゃれを楽しむには打って付け。レギンスの代わりにクロップドパンツを持ってくるだけで、今っぽさを出しやすいので要チェック!


次のページでは、NYの新鋭デザイナーとして高い注目を集めているオルセン姉妹が手掛ける“THE ROW” のショップ・イン・ショップ情報をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます