風の谷の街、パロを見下ろす絶景ホテル
国際空港から程近い「パロ」という街の外れにあるリゾートホテル、「ウマ・バイ・コモ、パロ(以下ウマ・パロ)」。コモ・ホテルズ&リゾーツが手掛ける、ブータン伝統様式の建築が特徴的なホテルです。聖地タクツァン寺院のお膝元でもあるパロの街は標高2000mを超える高さにあり、真夏以外はたいてい涼しく、冬には雪に覆われることも。ウマ・パロで、しんしんとした山リゾートならではの趣を堪能するならぜひヴィラタイプのゲストルームがお勧めです!
絵本に出てくる山小屋のようなゲストルーム
ワンベッドルームヴィラの広さは92平方メートル。まるで絵本に出てくる山小屋のような、薪ストーブを中心としたリビング、ベッドルーム、バスルームの他、スパ・トリートメントルームが付いています。また、バトラーが作業をするためのスペースとして小さなキッチンが併設されています。そう、ウマ・パロではヴィラにステイするとバトラーサービスが付くのです!
ゲストがホテルに到着した瞬間から、24時間体制で身の周りのお世話をしてくれる専属バトラー。「コーヒー煎れて」「暖炉に火をつけて」「子供と遊んで」などなどゲストのあらゆる注文に応えてくれる頼もしい存在。「今夜のお食事はどうなさいますか?」とタイミングよく気使ってくれるのも嬉しい。
>>次はヴィラの素敵なインテリアをご紹介。