メンズバッグ・鞄/メンズバッグ・鞄関連情報

旅行鞄のムードとビジネスバッグの機能を融合した革鞄

メジャーリーグの野球用グローブも製作しているトライオンは、グローブを作る革と技術を活かしたカバン製作にも定評があります。今回は、ガイド納富も愛用する、そのラインアップの中から、キャリーバッグに対応したブリーフケースをご紹介。実用的ながら、まるで旅行鞄のようなムードのあるカバンです。

納富 廉邦

執筆者:納富 廉邦

男のこだわりグッズガイド

不思議と注目を集めるとトライオンの鞄

ブリーフケース01

トライオン「A125」26,250円 色は、写真のチョコの他、ブラック、ダークタンがある

男性用カバンは、だいぶバリエーションが増えてきましたが、女性物と比べるとまだまだ選択肢はさほど広くなく、人が良さそうなカバンを持っていると、つい、「それ、どこのですか?」と聞いてしまいます。また、ガイド納富が持っているカバンについて聞かれる事も多いのですが、中でも、トライオンのカバンを持っている時に、よく聞かれます。多分、目を引くのは、基本的にベーシックでシンプルなデザインなのに、ほんの少しエッジが丸い特徴的なフォルムと、いかにもタフそうなのにゴツイ感じがしない素材感が要因ではないかと思っています。

野球用グローブの革で作られたトライオンのビジネスバッグは、カッチリとしたデザインなのに、中に芯を入れない構造のせいか、使うほどに角は丸みを帯びてきて、全体もほどよくくったりして、しかし、形が崩れる事がありません。その佇まいが、旅行鞄とビジネスバッグの中間の感じです。このムードを持つカバンというのは、これが、アンティークのカバンに時々見られるくらいで、普通に買えるカバンにはなかなかありません。

機能面でも、その革はグローブに使われるくらいですから、汚れに強く衝撃にも強いヘビーデューティーな素材。ラフに扱えるので、ガイド納富のような適当な人間でも、気軽に普段使いにする事ができるのです。

次のページではディテールを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます