ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

“不幸恋”から抜け出す方法(3ページ目)

「どうして私は幸せな恋愛ができないの?」と悩んでいる人は少なくありません。その原因は、単に恋愛運や男運が悪いだけでしょうか?今回は、“不幸恋”から抜け出す方法を紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

 “不幸恋”の根本的な原因

もっと自信を持ちましょう!

もっと自信を持ちましょう!

結局、“不幸恋”の根本的な原因は、
「あなたのコンプレックス」です。

単に恋愛運や男運が悪いわけではありません。
あなたのコンプレックスが、“不幸恋”を引き寄せてしまっているのです。

「自分のことを不幸にしているのは、自分」
「チャンスを壊しているのも、自分」
ということを、きちんと認識しないと、いつまでたっても、幸せにはなれません。

そして、もう一つ大切なことがあります。

大人になったら、自分のコップレックスは、自分で解消しましょう。

コンプレックスを誤魔化すために、「大丈夫だよ」と言ってくれるような人を傍に置いて安心していては、いつまでたっても、現状を脱出できません。

実際に自分は「大丈夫」だと思っていないから、“不幸恋”を引き寄せてしまっているのです。


コンプレックスは、自分でしか解消できません。

自分が何にコンプレックスを持っているかを理解し、それを改善する努力をしましょう。

コンプレックスが解消されたとき、今までの“不幸恋”について、客観視できるようになります。
過去の恋愛を振り返ってみて、「あれは一体なんだったんだろう?」と思うことすらあるでしょう。

そこまで成長したときは、“幸福恋”を掴めるようになるのです。


だから、“不幸恋”から抜け出す方法は、たった1つなんです。

「自分に自信を持つこと(=自分のコンプレックスは自分で解消する)」

自分に自信があったら、自分にひどいをする人とは関わらなくなるし、愛情を素直な気持ちで受け取ることが出来ます。

次こそ“幸福恋”を掴みましょうね。

<お知らせ>
■備考
「恋愛以前に、自分のことは好き? 」All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/398184/

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます