キッチンのデットスペースを有効活用

 

 

我が家の台所の一番隅っこに縦型の細い収納部分があります。引っ越してきた当初はまったく気づかなかったくらい存在感の無い収納部分です。

どうやら、ホットプレートとかを入れておく場所のようですが、我が家のホットプレートは分厚くて入らないので、縦向きに収納できるITクッキングヒーターを入れていますが、どうもそれの上部がデットスペースになっていました。

どうしてもそのデットスペースを使用したくて、自分で作る事にしました。一番奥の部分に棚板までの高さの板を置き、その上に棚板を乗せています。勿論、それだけではダメなので、手前に木の切れ端を両面テープで貼付け、棚板の前部分を支えています。

タッパーなどの軽い容器を入れているので両面テープの強度で十分です。重いものでなければ強力な両面テープで棚板を固定することができますので、ほんのちょっとのスペースでも有効利用が出来ます。



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。