沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

ドゥル天が美味!古酒と琉球料理 うりずん(沖縄)

照明が少し暗めで落ち着いた雰囲気のお店、「古酒と琉球料理 うりずん」。スーチキ、ラフテー、ジーマーミ豆腐などをいただきましたが、特に美味しかったのはドゥル天。沖縄の田芋のコロッケでモチモチした食感。予約をしてから来店するのがオススメです。

投稿記事

モチモチのドゥル天が美味!古酒と琉球料理 うりずん(沖縄)
 

 

予約をせずに、夕方行ってみました。既に予約が多く入っているようで、4人テーブルに相席とのこと。店内は照明が少し暗めで落ち着いた雰囲気。まずはシークワーサージュースを注文しました。飲みなれた味と違って酸っぱい。これは体に良さそう。他に、スーチキ、ラフテー、ジーマーミ豆腐、ドゥル天、島らっきょうのてんぷら、ボロボロジューシーを食べました。

特に美味しかったのはドゥル天。沖縄の田芋のコロッケでモチモチ。ボロボロジューシーはおじやのよう。よもぎの香りが良いですね。

予約をしてから来店するのがオススメです。沖縄料理を楽しめる 『うりずん』 へ是非行ってみてください。

■古酒と琉球料理 うりずん
住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里388-5
電話:098-885-2178
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.urizn.gr.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます