行列必至!売り切れたら終了の沖縄そば「首里そば」

 

 

沖縄そばのお店はあちこちありますが、絶対に食べておきたかったのはここ、首里そば。沖縄へ着いて、ホテルに荷物を預けてからすぐに向かいました。売り切れ次第終了のお店。少し慌てましたが、近くに来れば行列が目印で、迷わず見つけることができます。

メニューの首里そばのサイズは、大、中、小。迷わず大にしました。食べ歩きをされる方は大だと多いかも。スープは澄んでいて、一口目は 『ちょっと薄味かな』 と思いました。しかし、食べ進むにつれ、スープの味がそばとピッタリ合うから驚き。そばも手打ちでとても硬い。この歯ごたえがまた良いのです。あっさりしたスープ、そばはもちろん完食。まだまだ飲めそうでした。

周りを見渡すとほとんどのお客さんが同じように器だけ残っている状態。恐るべし首里そば! 行列も納得です。

■首里そば
住所:〒903-0813 沖縄県那覇市首里赤田町1-7 ギャラリーしろま内
電話:098-884-0556
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://shurisoba.shop-pro.jp/

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。