沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

行列必至の沖縄そば「首里そば」

あちこちにある沖縄そばのお店の中でもオススメなのが「首里そば」。売り切れ次第終了のお店で、近くに来れば行列が目印になり、迷わず見つけることができます。スープまで飲み干して周りを見渡すと、ほとんどのお客さんの前に空の器がある状態。恐るべし首里そば! 行列も納得です。

投稿記事

行列必至!売り切れたら終了の沖縄そば「首里そば」

 

 

沖縄そばのお店はあちこちありますが、絶対に食べておきたかったのはここ、首里そば。沖縄へ着いて、ホテルに荷物を預けてからすぐに向かいました。売り切れ次第終了のお店。少し慌てましたが、近くに来れば行列が目印で、迷わず見つけることができます。

メニューの首里そばのサイズは、大、中、小。迷わず大にしました。食べ歩きをされる方は大だと多いかも。スープは澄んでいて、一口目は 『ちょっと薄味かな』 と思いました。しかし、食べ進むにつれ、スープの味がそばとピッタリ合うから驚き。そばも手打ちでとても硬い。この歯ごたえがまた良いのです。あっさりしたスープ、そばはもちろん完食。まだまだ飲めそうでした。

周りを見渡すとほとんどのお客さんが同じように器だけ残っている状態。恐るべし首里そば! 行列も納得です。

■首里そば
住所:〒903-0813 沖縄県那覇市首里赤田町1-7 ギャラリーしろま内
電話:098-884-0556
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://shurisoba.shop-pro.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます