福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

こってり派必見! 福岡の人気店 秀ちゃんラーメン

週末はガイドブックを片手にした人々で行列ができる人気ラーメン店「秀ちゃんラーメン」。強火で20時間も炊き上げるという超こってりの濃厚な豚骨スープと極細麺が絡み合い、こってり派には堪らない一品です。芸能人やスポーツ選手を始め著名人のサイン色紙もずらり。

投稿記事

著名人のサイン色紙もずらり! 福岡の「秀ちゃんラーメン」

 

 

週末にもなるとガイドブックを片手にした人々の行列ができる人気ラーメン店です。待ち時間は必至ですが、何度でも通いたくなる間違いナシのお味。

強火で20時間も炊き上げるという超こってりの濃厚な豚骨スープと極細麺が絡み合い、何回でも替え玉したくなるしっかりした旨さ。気がついたらスープを飲みほしていたという人も少なくないのでは? こってり派には堪らない絶品スープです。柔らかいチャーシューも食欲をそそります。

さらに絶品なのが博多一口羽根餃子。見た目にも繊細な羽根が美しい餃子です。ぷっくりとした一口サイズの餃子を柚子胡椒で溶いた黄金色のタレに付けて食べると、中から肉汁がジュワー……。タネには豚トロを使用しているとのことで納得の一品です。

シックに黒で統一された店内には、芸能人やスポーツ選手を始め著名人のサイン色紙がずらっと並びます。行列が苦手という人は、平日の夜8:00以降が狙い目。

<オススメメニュー>
  • ラーメン 650円
  • 博多一口羽餃子 600円
  •  
■秀ちゃんラーメン
住所:福岡県福岡市中央区警固2-13-11
電話:092-734-4436
営業:12:00~14:00、20:00~翌2:00
地図:Yahoo!地図情報
店休日:年末年始のみ
HP:http://www.ra-hide.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます