神奈川の観光・旅行/神奈川のグルメ

小田原の食材にこだわった菜こんたんの小田原丼

小田原の食材、漆器を用いる「小田原丼」。菜こんたんの小田原丼は、サクサクの鯵フライとフリッターが、丼に刺さって見た目のインパクトが凄いです。衣さくさく、味は上品で、満足な丼です。

投稿記事

居心地の良いお店でいただく「菜こんたん」の小田原丼

 

 

小田原の食材を使い、小田原の漆器に盛られ、小田原をもっと好きになる、そんなこだわりで提供されている「小田原丼」。

菜こんたんの小田原丼は、インパクト大!で一度食べてみる価値ありです。和風な雰囲気の店内に、ジャズが流れる。2階のお座敷に通され、とても居心地の良いお店です。

迷わず小田原丼(1080円)をオーダー。サクサクの鯵フライとフリッターが、丼に刺さって登場。見た目のインパクトが凄いです。衣さくさく、味は上品で、満足な丼です。

そして、一緒についている、お吸い物。これまたインパクト大! 椀いっぱいのビッグな真ん丸お麩。暫くすると、お麩は柔らかくなっていました。汁を沢山吸ったお麩は、美味しいです。

菜こんたん
住所:神奈川県小田原市栄町2-5-5
電話番号:0465-22-7537
営業時間:11:30~L.O.14:00/17:00~L.O.21:30
定休日:日曜日、第3月曜日
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます