神奈川の観光・旅行/神奈川のグルメ

静かで落ち着いた離れがウリ 和食処『九つ井』

喧騒を逃れ、緑に囲まれた離れの個室で美味しい蕎麦をゆっくりと食べられるお店が大和市にあります。『九つ井』という和食処です。もともとはお蕎麦屋さんですが、他にしゃぶしゃぶやいろり焼き、うどんすきなども楽しめます。

小沼 明美

執筆者:小沼 明美

バランス献立レシピガイド

ツルっとした喉越しが最高の手打ちそばに舌鼓

 

 

ガヤガヤとした喧騒を逃れ、緑に囲まれた離れの個室で美味しい蕎麦をゆっくりと食べられるお店が大和市にあります。『九つ井』という和食処です。

もともとはお蕎麦屋さんですが、他にしゃぶしゃぶやいろり焼き、うどんすきなども楽しめます。

平日のお昼でしたら離れの個室の予約も取りやすく、初めての方は野菜を中心にした前菜盛り合わせと旬のてんぷらがついたお蕎麦、デザートがついたそば御膳がおすすめです。

美しい平皿に寒天寄せ、茄子の田楽、玉子焼き、スイカの形をしたゼリーなど色鮮やかな一口サイズの前菜が盛り付けられています。カラっと揚がった天ぷらとツルっとした喉越しが最高の手打ちそばは一度食べたらやみつきになります。

undefined

 

離れの個室は静かで落ち着いた空間。ちょっとした会合や接待、お祝いの席にも利用できます。テーブル席もあり、そこでは温かい蕎麦、冷たい蕎麦、雑炊などの単品メニューを頼むことができます。

異空間の雰囲気の中でゆったりとした時を過ごせます。横浜などにも支店があります。少しづつ趣が違う作りになっているので用途に合わせてぜひ一度足を運んでみてください。

九つ井 大和店
住所:大和市下鶴間224
電話:046-276-3060
営業時間:曜日によって異なります。お問い合わせください
定休日:月曜日(月曜が祝日のときは営業)
アクセス:
【電車】
東急田園都市線 つきみ野駅下車 八王子街道(旧16号)を246号方面に向かって徒歩20分小田急江ノ島線 鶴間駅下車 バス「町田」「横浜駅西口」「長津田」行きで約15分「観音寺前」下車、目の前
【車】
16号東名入口交差点を246号線厚木方面に向かい、目黒交差点右折左側
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます