横浜の観光・旅行/横浜のグルメ・レストラン・カフェ

日本に現存する最古の中華店「聘珍樓」(横浜中華街)

横浜中華街でオススメするのが、「聘珍樓(へいちんろう)」。明治17年創業、日本に現存する中国料理店として、最古の屋号をもつ老舗です。混んでいることが多いので、予約して伺うことをおすすめします。

投稿記事

横浜中華街にある、
日本に現存する最古の中国料理店「聘珍樓」

 

 

横浜中華街に来たら、何はともあれ中華料理を楽しみたいですよね。しかし、中華街だけに中華料理屋がずらりと並んでおり、どのお店に入ったらいいのか迷いませんか?

わたしのお気に入りは、「聘珍樓(へいちんろう)」。明治17年創業、日本に現存する中国料理店として、最古の屋号をもつ老舗です。混んでいることが多いので、予約して伺うことをおすすめします。

コースメニューは4200円から。オプションで北京ダック1枚600円(2枚からオーダー可)を注文することも可能です。

また、アレルギー等のあるかたは、事前にお店に相談してみてください。可能な限りご対応いただけると思います。料理の味だけでなく、サービスも行き届いたお店なのです。

その他、飲茶もあるので、軽く行きたい方はこちらも◎。帰りにお土産として、大きな肉まんを買って帰るのもいいですね!

聘珍樓(へいちんろう) 横濱本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町149番地 中華街大通り
TEL:045-681-3001
アクセス:JR京浜東北線「石川町駅」 徒歩5分、みなとみらい線「元町・中華街駅」 徒歩5分
※車で行く場合は「中華街パーキング」利用(一般・普通車のみ)
一人3000円以上で2時間まで無料のサービス券あり。
お土産(物販商品)購入の場合は、一人5000円以上で30分まで無料のサービス券あり。
総席数:1060席(個室38室)
定休日:年中無休
営業時間:こちらより参照
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます