神奈川の観光・旅行/神奈川のグルメ

湘南で大人気の「葉山コロッケ」

葉山旭屋牛肉店は、葉山町で100年以上も営業しているお肉屋さん。こちらの名物が「葉山コロッケ」です。昔ながらの懐かしい味、ミニサイズでリーズナブルな価格が好評。地元の人々はもちろん、遠方からわざわざ来る人もいるほどです。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

昔ながらの懐かしい味「葉山コロッケ」

 

 
 

葉山旭屋牛肉店は、葉山町で100年以上も営業しているお肉屋さん。こちらの名物が「葉山コロッケ」です。同店で扱っている、厳選された国産の牛肉・豚肉をタマネギと一緒に炒め、ジャガイモを混ぜ合わせて作られています。昔ながらの懐かしい味、ミニサイズでリーズナブルな価格が好評。地元の人々はもちろん、遠方からわざわざ来る人もいるほどです。

undefined

 

店頭では、常に揚げたての葉山コロッケが1個(70円)から購入可能。コロッケ自体に味が付いているので、ソースなしでもいけます。その場で、コロッケサンドが食べられるように「皮パン」(5個入り・315円、売り切れ次第終了)やミニサイズのソースも売っています。また、自宅で揚げることができる、生の葉山コロッケ(同価格)もあります。

葉山旭屋牛肉店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内898
電話:046-875-0024
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
アクセス:県道207号・葉山元町交差点そば
駐車場:あり(4台)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます