築地の「刺身BAR 河岸頭」で格安コースを堪能

 

 

ネーミングから気になる「刺身BAR 河岸頭」は築地市場から少し離れたビルの地下1Fにある魚介、鮮魚が美味しく頂ける穴場的お店です。地下1Fに入り、扉を開けるとこじんまりとした店内はほぼ満席。庶民的な良い雰囲気が漂っています。テーブル席が4つほどと、あとはカウンター席。

メニューも大変シンプルで3800円のコースが中心です。その内容がとても充実しており、味・ボリュームともに満足コース。まずは、お通しの4品。とても上品な味付けでお通しから美味しさを確信できます。貝や昆布、肝の出汁和えや、アジの南蛮漬け最高のセレクト。薄味で味付けされているのでお通しとして最適です。次はカニの釜揚げ。お刺身の盛り合わせは肉厚で実にバリエーション豊かなラインナップ。脂がのっている大きなブリカマに、甘辛い味が濃厚なゲソのピリ辛唐揚げ。そして、〆はサケイクラごはん。

リーズナブルで満腹になれる築地でオススメのお店です。お酒好きな方には飲み放題をコースに付ける事もできるそうです! また、ランチもやっているので気軽に利用出来る感じがいいですね。お昼から贅沢な魚介をリーズナブルに味わってみましょう!

■刺身BAR 河岸頭
住所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
アクセス:最寄り駅「メトロ日比谷線・築地駅」、「都営大江戸線・築地市場駅」
Tel:03-6383-4597
営業時間:11:30~14:00 18:00~0:00
定休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://kashigashira.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。