東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

亀戸大根の味を今に伝える升本 本店(亀戸)

江戸の伝統野菜である亀戸大根。その味を今に伝える貴重な店が、明治38年創業、弁当でも著名な升本本店です。宅地化のため幻の野菜となってしまった亀戸大根を契約農家としっかりとタッグを組んで提供しています。スカイツリー観光の折に、江戸野菜を生かした下町の味を楽しんでみては。

投稿記事

伝統野菜・亀戸大根の味を今に伝える升本 本店(亀戸)

 

 

江戸の伝統野菜である亀戸大根。その味を今に伝える貴重な店が、弁当でも著名な升本の本店です。

亀戸大根は文字通り亀戸の名産でしたが、宅地化のため幻の野菜となってしまいました。明治38年創業の升本ではその亀戸大根を契約農家としっかりとタッグを組んで、減農薬栽培で提供しています。

名物の創作料理「亀戸大根あさり鍋」は平日ランチの膳で1380円で食べられるほか、「亀戸大根ステーキ」など各種大根料理がいただけます。亀戸天神参拝や東京スカイツリー観光の折に、江戸野菜を生かした下町の味はいかがでしょう。

住所:東京都江東区亀戸4-18-9
電話:03-3637-1533
営業時間:平日 昼席:11:00~14:30(14:00 L.O.) 、夜席:17:00~21:00(20:00 L.O.)
土日祝日 昼席:11:00~15:00(14:30 L.O.) 夜席:17:00~21:00(20:00L.O.)
定休日:毎月第3月曜日
※1月、8月、12月を除く ※月曜日祝日の時は翌日火曜日 定休日
アクセス:JR・東武 亀戸駅より徒歩7分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://masumoto.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます