キャラチョコを作って楽しもう!


undefined

 

スーパーマリオが大好きな10歳の長男のために初めてキャラクターチョコを自分で作りました。

作り方は簡単です。

1.まず、ぬりえや絵本から好きなキャラクターの絵を選び、絵の上からオーブンシートを重ね、ペンで輪郭をなぞっていきます。

2.オーブンシートを裏返し、チョコペンまたは湯銭で溶かしたブラックチョコレートで線の上をなぞり書きし、乾燥させます。

3.チョコが乾いたら、カラーチョコを色を塗りたい所にだけ塗り込んでいき、また充分乾燥させます。

4.チョコが乾いたら、キャラクターチョコを割れにくくさせるため、全体にブラックチョコを厚めに塗り乾かします。

5.最後にキャラクターチョコを落とさないように持ってオーブンシートごと冷蔵庫に入れ冷やし固め、お好みのケーキに飾って下さい。

undefined

 

お店でキャラクターケーキを注文するととても高いので、自分でも作れないかと思い、息子の誕生日の当日に作り方をネットで調べ、作りました。
初めてだったのでマリオの足の色が混ざってしまいましたが、息子は喜んでくれました!

お店の人のようには上手くいきませんが、単純なデザインだと結構簡単に出来ますよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。