1987年、 ファッションの街アントワ-プで創立されたキプリングは、その飽きのこないデザイン、機能性、軽さ、丈夫さ、今では世界中で大人気のバッグのブランドになりました。
息子が小さな時に使っていた水色のバックパック(リュック)はもう廃番になりましたが、当時で3000円ぐらいでした。小さくてもちゃんとキプリングのシンボルである「モンキー」のマスコットが付いております。
サイズは2~3歳ぐらいの小さな子供の背中にピッタリのサイズです。背負っているのを忘れるぐらい軽いので、小さな子供でも自分の荷物(紙オムツ、おもちゃ、お菓子など)を持って歩く練習になりました。
そして、キプリングの最新の子供用バックパックは、9月から始まる新学期に合わせて作られた新作「BACK TO SCHOOL」コレクションです。大胆な「モンキーフェイス」のデザインが斬新ですが、外側と内側にポケットがあり、とても使い易いリュックです。
ちなみにベルギー・アントワープではほとんどの子供がキプリングのバッグを通学用カバンとして使っており、その存在はまるで日本の「ランドセル」のようでした。キプリングは種類も色も豊富なので、親子でお揃いを楽しむのも良いですね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。