熊本の観光・旅行/熊本のグルメ

まろやかなスープに感激!支那そば北熊(熊本)

熊本で有名なラーメンチェーン「支那そば 北熊」がおすすめです。いわゆる熊本ラーメンとは全く異なり、九州では珍しい鶏ガラと野菜を煮込んだスープに黄色いちぢれ麺が特徴。テーブルに置いてある無料のキムチも食べ放題ですので、お好きなだけどうぞ。

投稿記事

鶏がらと野菜スープが美味な「支那そば 北熊」(熊本)

 

 

熊本で有名なラーメンチェーン「支那そば 北熊」をご紹介します。ここのラーメンは、豚骨スープに焦がしニンニクやマー油が入ったいわゆる熊本ラーメンとは全く異なり、九州では珍しい鶏ガラと野菜を煮込んだスープに黄色いちぢれ麺が特徴です。

支那そばを注文すると、チャーシュー、メンマ、ネギなどのトッピングに加えたっぷりの背脂がのっています。一見こってり系かと思いきや一口食べると、甘みがあり味わい深いまろやかスープにきっと感激されると思います。まるで牛乳を入れたかのようなミルキーな味わい。麺は九州では珍しいちぢれ麺を使用しており、鶏ガラ&野菜スープとの相性抜群です。テーブルに置いてある無料のキムチも食べ放題ですので、お好きなだけどうぞ。

■支那そば 北熊 総本店
住所:熊本県熊本市北区楠1-12-48
TEL:096-338-7562
営業時間:11:00~15:00 、18:00~23:00
定休日:毎月16日(土日祝日の場合は振替)
地図:Yahoo!地図情報
※ほかにもチェーン店多数あり
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます