長野の観光・旅行/長野のグルメ

ビックリするほど美味しい! 竹風堂の栗おこわ

北信濃に11店舗ある竹風堂。名物、栗おこわの味は絶品です。松代店は美術館に隣接しているのでアートな雰囲気の漂うお洒落な店内。栗おこわ定食(1050円)は、籠に入った栗おこわに、山菜、むかごの和え物、味噌汁、御新香と精進風な定食です。

投稿記事

栗だけにびっくりするほど美味しい!竹風堂の栗おこわ(長野)

 

 

北信濃に11店舗ある竹風堂。名物、栗おこわの味は絶品です。私は松代店で頂きましたが、こちらは美術館に隣接しているのでアートな雰囲気の漂うお洒落な店内です。栗おこわ定食(1050円)を注文しました。籠に入った栗おこわに、山菜、むかごの和え物、味噌汁、御新香と精進風な定食です。

ゴロゴロと入った栗をたべると、なんともあま~いっ!! もちもちのご飯と、柔らかい栗、本当に美味しいです。そして、甘いおこわに、しょっぱいむかごの和え物が合います。持ち帰り用のおこわも店内で販売しているので、お土産にも良いです。

■竹風堂(本店)
住所:長野県上高井郡小布施町973
電話:026-247-2569
営業時間:(販売)8:00~19:00(冬季18:00)
(飲食)10:00~19:00(冬季18:00)
※ラストオーダーは閉店30分前
休業日:年中無休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://chikufudo.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます