長野の観光・旅行/長野のグルメ

長野・小諸駅から5分…「草笛」のざるそば

長野県小諸駅から徒歩5分の小諸城手前にあるお蕎麦屋さん「草笛」。早めの時間に訪れましたが、すぐにテーブルは満席になりました。普通盛りでも400gと多いですが、細めのお蕎麦は食べやすく、するするといけます。こちらのくるみおはぎも絶品でした!

投稿記事

するする美味しい草笛」のざるそば(長野・小諸駅)

 

 

長野県小諸駅から徒歩5分の小諸城手前にあるお蕎麦屋さん「草笛」。早めの時間に訪れましたが、すぐにテーブルは満席になりました。人気店のようです。

ここのお蕎麦は、デカ盛り! 桶にはいって出てきます。普通盛りでも400gと多いです。中盛りを頼んでいたお客さんのお蕎麦は、これでもかと山盛りでした。細めのお蕎麦は食べやすく、するするといけます。

他に、こちらのくるみおはぎが絶品! 甘さとしょっぱさが絶妙のバランスです。

■草笛
住所:長野県小諸市古城1-1-10
電話:0267-22-2105
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kusabue.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます