熊本の観光・旅行/熊本の観光スポット

阿蘇の雄大な景色が臨める「大観峰」(熊本)

阿蘇の自然を一望できる絶好のビューポイント「大観峰」をご紹介します。目の前には、涅槃像として有名な阿蘇五岳や九重連山が連なり、さらに眼下にはカルデラ盆地の阿蘇谷などの景色が広がる、阿蘇の雄大な自然をパノラマで満喫できるおすすめスポットです。

投稿記事

阿蘇の自然が一望できるビューポイント「大観峰」

阿蘇の自然を一望できる絶好のビューポイント「大観峰」をご紹介します。大観峰は阿蘇外輪山の一画にあり、目の前には、涅槃像(ねはんぞう)として有名な阿蘇五岳や九重連山が連なり、さらに眼下にはカルデラ盆地の阿蘇谷などの景色が広がる、阿蘇の雄大な自然をパノラマで満喫できるスポット。

ビューポイントは駐車場や茶店があるところから10分程歩いたところにありますので、まず茶店で名物のソフトクリームを購入し、それをお供にてくてく歩くのがおすすめ。

濃厚なソフトクリームの美味しさと阿蘇の雄大な景色が相まって、きっと良い思い出になると思います。またパラグライダーも盛んで、よく滑降する人たちをみかけます。カラフルなパラグライダーが遠くまで飛んでいく様子も目を楽しませてくれます。熊本を訪れた際は、阿蘇が誇る天然の展望台「大観峰」からの絶景を是非体感してください。

■大観峯茶店
住所:熊本県阿蘇市山田2090-8
TEL:0967-32-3856
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.asodaikanbou.com/dining/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます