群馬の観光・旅行/群馬のグルメ

出来たて「峠の釜めし」を「おぎのやドライブイン」で

群馬県を代表する駅弁「峠の釜めし」。昭和33年の発売以来、全国の人に親しまれ、駅弁の代名詞といっても過言ではないでしょう。その「峠の釜めし」の出来たてを味わえるのが、おぎのやドライブインです。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

人気駅弁「峠の釜めし」の出来立てを

 

 

群馬県を代表する駅弁「峠の釜めし」。昭和33年の発売以来、全国の人に親しまれ、駅弁の代名詞といっても過言ではないでしょう。その「峠の釜めし」の出来たてを味わえるのが、おぎのやドライブインです。釜めし(駅弁)とみそ汁または豚汁がセットになった「釜めし定食(みそ汁付1100円、豚汁付1200円)」がオススメ。処理に困る(?)釜めしの空き容器も、その場で回収してくれます。

店内は座席数も多いので、ゆったりとくつろぐことができます。もちろん、釜めしのテイクアウトも可能です。

また、うどん、そば、ラーメンや上州もち豚ひれかつ定食など、釜めし以外のメニューも充実。コーヒーやスイーツを提供するカフェも併設されています。

おぎのやは横川のほか、上信越自動車道の横川SA(上り線)、長野県内の諏訪市、佐久市、長野市にもあるので、信州方面へクルマで出かける際には利用してみては。

おぎのやドライブイン横川店
住所:群馬県安中市松井田町横川297-1
アクセス:上信越自動車道松井田妙義インターより車で5分
電話:027-395-2431
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます