新潟の観光・旅行/新潟の観光スポット

夏に訪れたい津南町のひまわり広場

夏を象徴する花と言えば「あさがお」と「ひまわり」。そんな「ひまわり」が一面に咲きほこっているのが津南町の「ひまわり広場」です。トリエンナーレを見に来るのなら、こちらも是非。毎年、連作障害を防ぐた

投稿記事

 

 

一見の価値あり! 広大なひまわり広場


夏を象徴する花と言えば「ひまわり」。そんな「ひまわり」が一面に咲きほこっているのが津南町の「ひまわり広場」です。トリエンナーレを見に来るのなら、こちらも是非。

毎年、連作障害を防ぐため少しずつ畑の場所を微妙に変えたり、咲く時期を調整するために畑をいくつか作って植える時期をずらしたりして観光客の目を楽しませてくれます。

津南町は冬になると屈指の豪雪地帯。短い夏に思いっきり元気よく咲いているひまわりは、見ているだけで元気を分けてくることでしょう。

●アクセス
新潟県中魚沼郡津南町大字芦ケ崎

基本的に自動車のみとなります。
最寄りは塩沢石打ICから国道経由、もしくは六日町ICから国道経由です。
津南町に入ると、道ばたに看板が立っていますので目印にしてください。

●地図:Yahoo!地図情報
●駐車場
有料駐車場があります。

●ホームページ
・津南町商工会(こちらが開花状況は詳しいです)
http://www.tsunan.or.jp/06ivent/himawari/kaika/main.html
・津南町観光協会(全般的な情報はこちらへ)
http://tsunan.info/page_top/top.php

●お問い合わせ先
津南町観光協会
025-765-5585
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます